エノキ あさイチ [ダイエット]


あさイチで干しエノキについて放送してましたね。

キノコキトサンが内臓脂肪をとくに減らしてくれるらしいのです。





【干しエノキ】

(・∀・)イイ!!ビタミンDがカルシュウムの吸収を良くしてくれるもの 女性に嬉しい。


干す時間は。。。。2時間以上。
水分が残っていたら フライパンなどでから炒りすると良いそうです。

カラカラになるまで 干しておくのも良いようです。


保存ビンには乾燥剤を入れたほうが良いそうです。 カビに注意です。

でも、簡単ですね。




→生のエノキに比べ、うまみが13倍に増え、濃厚なうまみを味わえて
 食感もアップする。鍋に入れるとき、長く煮込まれてしまっても、
 その食感は衰えない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



▼お探しのものは見つかりましたか?コチラから検索できます▼


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。